2009年01月22日

心配ないさ!(Ne t'inquiète pas!)


  サリュー! コマサバ?

Ne t'inquiète pas!

今日は「心配ないさ!Don't worry! 」のとっさのひとこと

Ne t'inquiète pas!
   ヌ タンキエトゥ パ 「心配するなょ。」 Don't worry!

kero.gif Ne vous inquiétez pas!
   ヌ ヴ ザンキエテ パ 「心配しないでください。」 Don't worry!

inquiéter
アンキエテ (1群変)「心配させる」

s'inquiéter 「(deを)心配する」 to worry

kero.gif Ne t'en fais pas
   ヌ  タン フェ パ 「心配しないで。気にしないで。」

ne pas s'en faire 「心配しない 気にしない」
posted by Timothée at 03:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | とっさのひとこと
この記事へのコメント
こんにちは。
カエルちゃんのお口につられて、発音してます。
何だか、私って単純だから嬉しいです。

フラ語・・・追えば追う程逃げていく・・・く〜っ!
でも、英語と同時表示していただいてると、分かりやすく
楽しく学べると思います♪
今日もありがとうございました。またおじゃまします。

Posted by うーちゃん at 2009年01月22日 15:32
ボンソワ、うーちゃんさん^^
どうもありがとうございます。

フラ語・・・私も追いかけても追いかけても
・・・頭の中が固まちゃいますが、
とりあえず走らずに。歩きます。
英語といっしょに考えて、頭の中をやわらかくしたいですね。

けっこう発音が間違ってたり(綴りも)、
なまっていたりするかもしれません~ ( ̄ー ̄;
後で修正してますので、ご了承くださいね!
Posted by Timothée at 2009年01月22日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

