2006年03月26日

6日目の結果

25日 土(semedi) TV6日目の写真

女子シングル(フリー)決勝がありました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

女子シングル決勝 結果

1 Kimmie MEISSNER 218.33(アメリカ)
2 Fumie SUGURI(村主章枝) 209.74(日本)
3 Sasha COHEN 208.88(アメリカ)
4 Elena SOKOLOVA 202.27(ロシア)
5 Yukari NAKANO(中野友加里) 195.65(日本)


7 Joannie ROCHETTE 189.41(カナダ)

11 Yoshie ONDA(恩田美栄) 172.46(日本)

13 Mira LEUNG 168.80(カナダ)

チャンピョンは16歳Kimmie MEISSNER選手となりました。
フリー演技は完璧すばらしかったです。
コーエン選手、またミスが続いて。いつも残念でなりません。

村主章枝選手2位おめでとうございます!!!スピンやジャンプはさすがベテランさを感じました。

中野選手、ちょっと緊張したのがわかりました。プレッシャーの中での競技、やっぱり緊張してしまうのはすごくわかります。メンタル面でもたたかいもあるのだなーと思いました。世界5位、すごいです!ショートプログラムもカナダで見れました!すばらしかったです。カナダでも絶賛していました。

恩田選手、競技後に演技の満足していない様子が伺われましたが、すぐその後彼女の笑顔を見せてくれて、素敵な人柄が感じられました。演技の時にその笑顔が見たかった。でも恩田選手世界で総合11位、あれだけすばらしい演技を見せてくれたのはすごいです!これからも頑張ってほしいと思います。応援しています!

選手の皆さん本当お疲れさまだったと思います。選手の皆さん、感動をありがとう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

女子シングル (フリー演技) 結果

1 Kimmie MEISSNER 129.70(アメリカ)
2 Fumie SUGURI(村主章枝)119.15(日本)
3 Elena SOKOLOVA 116.87(ロシア)
4 Sasha COHEN 114.67(アメリカ)
5 Sarah MEIER 109.96(スイス)
6 Yukari NAKANO(中野友加里)108.24(日本)
7 Emily HUGHES 104.84(アメリカ)
8 Joannie ROCHETTE 103.75(カナダ


12 Yoshie ONDA(恩田美栄)96.58(日本)
13 Mira LEUNG 94.54(カナダ

カチンコ女子シングルの演技、Joannie ROCHETTE選手のインタビューがこちらからで見れます。

カナダの記事 canada.png(仏)

フギュアスケート世界選手権 公式サイト
World Figure Skating Championships 2006
www.worlds2006.ca

大会全結果 Results
posted by Timothée at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイススケート
この記事へのコメント
こんにちわ。
のりちゃん、スケートにはまりまくってるね!!
中野友加里選手は実力はあるのになかなか評価されずにちょっとかわいそうな気もする。。
村主章枝選手は頑張ったね!!
すごい、すごい。
でもね、日本のスケートリンクがどんどん閉鎖されているらしく、
これからの選手を育成するのに問題があるんだって。
こんなに強いんだからどこかスポンサーになるとか国がサポートするとかしてほしいよぉ〜。
Posted by マケッチ at 2006年03月27日 12:17
中野選手は、技はすごいょね!サポートがあればこれからもっと伸びていくよね。きっと!がんばってほしいね!村主選手もだんだん実力あがってきているしね!次回オリンピックに向けてもがんばってほしいな!(本人は大変だろうけど。)

そっか〜、スケートリンクも閉鎖が多いのは残念な話だね。日本のフィギュアスケートは世界で認められているし、伊藤みどり選手がトリプルアクセルを世界で女子初めて成功させたというのはカナダのフィギュア界でも有名で、ここ最近たびたび放映していたから、私もTVで見たところだょ。カナダでも日本選手期待しているよ。これからもっと日本選手が活躍してほしいね。
Posted by noriko at 2006年03月28日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

