2006年04月10日

refroidir un brûlure (やけどをひやす)

今日は、やけどを冷やす単語

Refroidir un brûlure


refroidir
ルフロワディール (動・2群)「冷やす 冷ます」

brûlure
ブリュリュ(f)「やけど」

brûler
ブリュレ (動・1群)「焼く 焦がす」

se brûler 「やけどする」

Je refroidis un brûlure.
「やけどを冷やす」

J'ai refroidis un brûlure.
「やけどを冷やした」

Elle s'est brûlé les doigts.
「彼女は、指をやけどした」

Il s'est fait une brûlure au doigt.
「彼は指をやけどした」
posted by Timothée at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と覚える日常単語
この記事へのコメント
 ブログランキングから来ました。

 大学時代にフランス語を取っていましたが、全く身につきませんでした。

 すばらしいサイトだと思います。

 ランキングクリックしておきました。私のもしていただければ、幸いです。
Posted by jitenfeti at 2006年04月10日 17:08
jitenfetiさん、はじめまして♪
温かなコメントどうもありがとうございます〜。
ジテンフェチさんのサイトも「ポチッ」しておきますね。漢字のこと、名付けを調べるときは、是非お世話になりたいと思います。
Posted by noriko at 2006年04月11日 01:19
のりこさん

毎日勉強していますね〜
とっても為になりますよ。
私はすっかり忘れてしまったけれど
使わないと人間なんでも忘れてしまうよね。

しかしフランス語の発音は難しいね。
Posted by あやこ at 2006年04月11日 07:45
あやこさん、コメントどうもありがと〜う♪
そうね、発音難しい。舌が短いのでぜんぜんできませーん!
とりあえず、おべんきょ毎日続けていくことを目指すよ〜!
Posted by noriko at 2006年04月11日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。