2006年04月13日

避難訓練する

s'exercer à suivre un plan d'évacuation
「避難訓練する」



exercer
エグゼルセ (動・1群変)「訓練する 鍛える」

s'exercer à +動詞の原型 「~の練習をする」


suivre
シュイーヴル (動・不規)「後についていく」

plan
プラン (m)「(都市などの)地図 計画 構想」

évacuation
エバキュアション (f)「避難 避難経路」
posted by Timothée at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と覚える日常単語
この記事へのコメント
こんばんわ!
外国のものっていう感じの絵がかわいいですね〜。
一生懸命単語帳とにらめっこしているんですが、
なかなか新しいのが入っていきません〜(泣)
何かいい方法ありますか?なんて。
やっぱりひたすら覚える!ですかね〜。。
Posted by meguko at 2006年04月14日 22:52
megukoさんこんばんは~!(こんにちは~!)
コメントありがとうございます~。
私も同じです、、覚えてもすぐ忘れてしまうし~
ひたすら繰り返してるしかないでしょうか~(!?)
私も夫モーはスペイン語を覚えてたとき、辞書と単語帳をいつもポケットにいれておぼえてたみたいです。そうしろといわれたけどなかなかそう簡単に頭に入らないですよね。やっぱりフランス語の習得、暗記必要ですよね。私の苦手。。。
Posted by noriko at 2006年04月15日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。