2006年05月04日

バッファロー

バッファローで思い出しましたが、

先日カナダでバッファロー牧場を見つけました。

Salut!

バッファローくん、とってもかわいい顔をしています。

バッファローはもともとはアフリカにいる動物で、バイソン(Bison)「野ウシ」というのが実の名前みたいです。バッファローと名前がついたのは、西洋人が北アメリカを征服したときにニックネームとして"バッファロー"と呼んだそうです。

氷河期時代1万2千年前から生息していて、植民地時代に6000万頭が狩られた為、バッファローの数が大減少、その後保護され今日では30万頭になってしまったそうです。

この牧場では、時期によってはバッファローのお肉も売っているそうです。

オンタリオ州との境界線近くのPointe Fortuneという村にあります。レストランがそばにあり、日替わりメニューで水〜土まで営業しています。

Ranch Les Beaux Bisons
http://www.bisons.ca/

Resto Bar Zool
http://www.restobarzool.com/


バッファローセイバーズのチームは、強そうですね。
   Buffalo Sabres logo

プレーオフ準決勝では、オタワセネターズと対戦します。
モントリオール負けちゃったので、私はオタワを応援です!
posted by Timothée at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイスホッケー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。