2006年07月06日

イタリア街(Petite Italie)

Ciao!モントリオールにはリトルイタリー(Petite Italie)と呼ばれる地域があります。

一昨日はイタリアがドイツを倒したときは、モントリオールのイタリア街も大歓声があがりました。そのときのイタリア街の様子、動画ニュースはこちらからご覧になれます♪

モントリオールの人口で、フランス系に続いて2番目に多いのがイタリア系。

さてさて、ちょっとおなかがすいてきた(!?)ところで、
このリトルイタリーには、イタリア系ブティックやレストランもたくさんあっていつも賑わっていますが、(RestoMontreal.ca)

その中でも手軽にイタリアの食卓の味が楽しめる、
モントリオールのトラットリアを紹介します。

Pizza Motta
Pizza Motta Trattoria
303, avenue Mozart Est,Montreal, QC H2S 1B8
Tel. : 514-270-5952 地図はこちら

すべてうらの調理場で作っているそうです。おいしい焼きたてパン、ケーキ、ペイストリーも売っていて、ピザのお味もパリッとしてとってもおいしい!



以前の記事でも紹介したジャンタロンマーケットのすぐ裏手にあります。私のお気に入りのひとつ、マーケットに行ったときはよくここに食べに行きます。


カジュアルに入れてテイクアウトもできるレストランです。


ピザ&パスタから、キッシュ、サラダ、オリーブ、魚料理まで、品数豊富!!!お惣菜は、好きなものをグラム売り。

メイン料理は、ライスかパスタを選べます。
こちらは白身魚の中にハムが入ってます ナスのトマト煮 カラッと揚がったイカリング
白身魚料理、ナスのトマト煮、イカリング、ピザ、サラダ、オリーブなど注文してお値段は$10〜$15。超おなかいっぱい食べられまーす!



posted by Timothée at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | モントリオール
この記事へのコメント
noriさんこんにちわ!先週モントリオールを通ってNYに着いたコトリです(モントリオールではSt.danis通りのl'expressの仏語メニューでフランス語の洗礼^^;を受けました。そのあとロレンシャン高原にいきました♪
時間が無かったのでリトル・イタリーには行けなかったのですが、noriさんの文章を拝見していっておけばよかったなぁ〜、と思いました。
しかし、モントリオールってほんと食の町ですね!また遊びにいきます(笑
Posted by コトリ at 2006年07月12日 14:12
コトリさん、こんにちは〜!コメントどうもですぅ!
NYまでのお引越しとてもお疲れさまでした!もうモントリオールを通り過ぎてしまったのですね〜。
l'express行ったのですね〜!モントリオールでもフランス料理で人気あるところですね。私はまだ食べに行ったことないのですが、機会があればそのうち。。。
あとでまたコトリさんのサイトにも遊びに伺いますね!
Posted by nori at 2006年07月13日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。