2007年02月13日

復活!!!

サリュー!サバしてますか~?(笑)
またまたブログはご無沙汰となっていました〜!

フランス語での生活、困ってはいるものの、もっと〜勉強しないと〜、モントリオールは英語も通してしまい、仏語から遠ざかってしまったティモシーです。
でも、英語使うと、あまりいい顔してくれない状況もよくあり〜の、先生との会話もできないの〜で、やっぱりもうちょっとは勉強しよう思いました。

でも、勉強しようと思ったら、電子辞書が壊れちゃった?みたいなんですょ、リセットしても、何回も電池を換えても電源が表示がされなくなってしまいました、(涙)
しかもPCも調子も悪い、、250GBのハードディスク(←すごい)を買ってきて、バックアップしたのでPCは少し回復してきましたョ!

まあ、言い訳はこのくらいにしておきます。。。

さてさて、昨年末から問題になっていたデュパルク通り、
(詳しくは:過去ログ「変わります」)

先日、モントリオールのTremblay市長によって"Avenue du Parc (公園通り)"は名称は変わらなくなりました!

ウィー!やったー!

Avenue du Parc
Photo, La Presse


昨年9月10日には、このデュパルク通り(ちょううど↑この写真のところ)の前に、小型飛行機のエンジントラブルで緊急着陸したことがありました。日曜日の午後だった為、運よくそのときは車が走ってなくて事故にもならなかったそうです。
そのときのニュース動画はこちらをご参照。

現在この通りは、一昨年前くらいから大工事が進んでいて立体コンクリートの交差点が取り壊され、道路も通りやすく、だいぶきれいになってきました。

これからもがんばれー!デュパルク~!(笑)(←訳わかりませんが私的にはうれしいです。)公園通りも復活したことなので、私も仏語の勉強も復活できるかな~!?
posted by Timothée at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | モントリオール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。