2007年02月18日

猪年(L'Année du Cochon)

今日は、中国の新年(Le nouvel an chinois)です!

新年好!!!

旧暦1月1日!中国ではお正月(Le nouvel an chinois!)です~!
中国でも猪年(L’année du Cochon)がはじまりです!

今週はチャイナタウンに行ってみたいと思います!

buta1.gifブタは幸福の意味もありますね♪

cochon
コッション (m)「ブタ」

良いお年となりますように♪
中国語で"ハッピーニューイヤー"はこう書くそう♪

le Cochon新年好!! 2007年!!!!!
posted by Timothée at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 年中行事
この記事へのコメント
あけましておめでとう〜。

先週は姪たちに「お年玉」をあげましたよ。
中華街でもお正月をお祝いしているのかな?!
横浜中華街は1〜2週間色々とイベントがあるらしいと
母が言っていました。
パレードとか賑やかなんだろうな。

旧正月は日本で節分?!にあたるのかな。

今年も宜しくお願いします。
Posted by あやこ at 2007年02月21日 08:23
あやこさん、あけましておめでとうで〜す!
こちらこそ、今年もよろしくね!!!!!
またお正月気分楽しめるね!

まだカナダちょっと寒いけど、旧正月もあけて、暦も春だしうれしいよね~!明日の中華街楽しみです!♪
Posted by Timothée at 2007年02月21日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。