2007年03月01日

Private Paradise

ジャックのアルバム"Private Paradise"、早速私も、購入してしまいました。

Private Paradise

ジャックのマイスペース♪
http://myspace.com/jvofficial

どの曲もすばらしいです!13曲中、4曲がフランス語、9曲は英語の歌詞、とってもよく出来上がったアルバムです♪
6曲はジャックが作詞、他6曲は友人が書いたもの。
"Women Come Women Go"は、Gazeboのカバーソングになるそうで、この歌は、ジャックの大好きな歌で、クリスマスイブの夜中の3時に作ったそうです。

ジャックの歌の上手さと、歌詞にもまた感激!自然といつも隣あわせにいるようなロマンチックな人なんだな~、夢を持っているんだな~と感じました。

父ジルビルヌーブに贈る曲
"Father"
これは、泣けます。

妹のメラニーさんとのデュエットソングですが、彼女の歌声もすごく上手で聴き心地もいいです。すばらしい。亡き父ジルが他界してから、20年前に妹のメラニーさんが作詞作曲して、2フレーズ目はジャックが作詞。大晦日にレコーディングしたそうです。

アルバムについてのジャックのコメントは、
「音楽はプロの趣味、楽しみ。
義務である必要ない。楽しければ、それで必ずうまくいく。
音楽が好きでなければ音楽に没頭したり、アルバムは作れない。
作ろうとすれべ幾人かは作れるが、それで終わってしまう。
ギターは96年に買った。F1をスタートしたときに、いくつかの歌を書き始めた。
去年、スタジオを借りて、きちんと録音すると決めた。 
どんなもんか、プロフェッショナルにどんなに見えるか
そしてもちろん、ゴールはそれをリリースすることだった。」
(*Montreal Gazetteの記事より)

亡き父にこめられたアルバムでもあるんだな~と感じます。いや~本当いいアルバムです♪♪♪
これからも大事に聴きたいと思います♪
posted by Timothée at 03:25 | Comment(14) | TrackBack(1) | 未分類
この記事へのコメント
noriさん、こんにちは!
久しぶりにお邪魔します。ジャックの"Private Paradise"、本当にいいアルバムだと思います。"Father"はやはり特別な曲ですよね。メラニーも素晴らしいです。

ところで、今回のジャックのCD発売に関して、モントリオールではどの位話題になったのでしょう?ちなみに日本では、ほぼ全てのF1サイトが取り上げていました。

今回のアルバムは、聞くほどにその良さが伝わってくるように思います。

それでは、また来ます!
Posted by RYO at 2007年03月02日 01:56
RYOさん、お久しぶり!こんにちは〜!コメントありがとうです〜!
本当いいアルバムですね!
こちらは、ジャックのことはホットな話題になってると思うのですが。
テレビラジオでも、トークショーなどでも"ジャックビルヌーブ"の単語だけは聞こえるのですが、(苦笑)
でも、フランス語なんで、何言ってるかわからないのです〜。
知っている人いたら、教えてください〜!
ジャックが先月ライブコンサートをしたときは翌日新聞の1面に出てました。雑誌はあまり今のところ載ってないんですよね。私が気がついていないだけかも。。
Posted by Timothée at 2007年03月02日 04:16
noriさん初めまして!
 ジェフおじさんことra272_kaiです(^^ゞ

RYOさんのお陰で僕もprivate paradise入手出来ました♪
 どれも良い出来で凄く嬉しいです…個人的にあえて

father…やはりVilleneuve兄妹にとっての特別な曲ですね→是を聴けばプレスも馬鹿なコメントは書けないでしょう(--;

private paradise…大自然の中でVilleneuve家の長男としてF1レーサーとして生き抜いて来た【男の背中を感じます】(^^)b

mother earth…是も今話題のHondaレーシングよりも【リアリティを感じる世界観】ですね→こう言う所を知ればジャックを無闇に揶揄する事が,▼如何に間抜けな行為▲であるか窺い知れます!

ところでガゼボはカバーだったんですね!
Posted by ra272_kai at 2007年03月04日 10:51
ジェフさん、はじめまして!いらっしゃい~!
コメントありがとうございます。またお気軽に遊びにきてください~!
そうですよ!ケベコアジャックビルヌーブの生き方、レーサーとして生まれてきたプロ根性、カッコイイですよね!さすが彼にしかできないないことですね。CDリリースも、本当良かったと思います。
自然、夢、仕事、プライベート、どれも大事にしてるんだなと思います。また仏語の歌詞は少し時間をかけて味わい(理解)したいと思います。ガゼボさんのカバーだったんです。私はガゼボさん聞いたことありませんですが、選曲もいい感じですよね!
これからも応援したいと思います~!
Posted by Timothée at 2007年03月04日 23:58
noriさん、はじめまして☆
僕もビルヌーブの人柄と、歯に衣着せぬ発言が大好きです。
そんでももって、そんなビルヌーブが作った歌をぜひとも聴きたいと
思ってるわけなんですが、日本からこのCDをどうしたら購入できる
でしょうか?なにか良い方法あったら教えてください〜
Fatherはぜひとも聴いてみたいな〜

ルマンに出たら絶対優勝ですね。だってジャックはかっこいいから。
そんな感じです。なにか教えてくれたらうれしいです。ではでは
Posted by たくみ at 2007年03月05日 22:49
たくみさん、はじめまして!いらっしゃい~!
コメントありがとうございました。
CDは今のところ日本からAmazon.caで購入できると思います。
詳しくはRYOさんのサイトで買い方を説明してくれます~♪
http://jv-support.at.webry.info/200702/article_28.html
アルバム・・・いいです、Fatherは心に残る歌です。切ない歌ですが。

ルマンも楽しみですね。是非とも応援しましょうね~!
Posted by Timothée at 2007年03月06日 03:39
noriさんお返事有難う御座います!
>ケベコアジャックビルヌーブの生き方、レーサーとして生まれてきたプロ根性、カッコイイですよね!
 正に【有言実行】ってやつだね(^^)b

>私はガゼボさん聞いたことありませんですが、選曲もいい感じですよね!
 有名なところでは【アイ ライク ショパン】ってのが随分前に流行ったと覚えてます(^^)

>カッコイイですよね!さすが彼にしかできないないことですね。
>CDリリースも、本当良かったと思います。
自然、夢、仕事、プライベート、どれも大事にしてるんだなと思います。
 同感だね♪…芯のジャックファンには【彼は何時も全力で努力を惜しまない男だ】って事が分かるよ…F1RACINGみたいな▼浅はかなメディア▲には,【ジャックが本当に純粋で努力家だ】って事も読みとれないんだろうね(--;

>仏語の歌詞は少し時間をかけて味わい(理解)したいと思います。
 僕も暇な時に調べてみるけど,フランス語はさっぱり分からないんだ…noriさんはフランス語圏のカナダへは仕事で行かれたのかな?

 凄い事だね…僕はボディランゲージで外人と,その場しのぎの会話しか出来ないよ(^^;
Posted by ra272_kai at 2007年03月10日 08:31
ジェフさん、こんにちは~!コメントありがとうございま~す!
本当本当!F1だけじゃない。メディアにも納得出来ないことたくさんでてきますが、何を言われようとジャックはジャックらしくですね!
地元カナダはジャックは本当、純粋な努力家でプロのレーサーだっ!っていう味方がいっぱいいると思います!
ガゼボさんのアイライクショパンっていううたですか、今度機会があったら聴いてみよう~!
私自身?(冷汗)いろいろと諸事情でカナダに来ました~。
カナダで生活するとは想像してませんでしたが。。。
私もボディランゲージとオ~バ~なんちゃら、その場しのぎ会話でなんとかやってます。(笑)がんばります!
Posted by Timothée at 2007年03月11日 02:06
noriさん又来ちゃった(^^ゞ
>地元カナダはジャックは本当、純粋な努力家でプロのレーサーだっ!っていう味方がいっぱいいると思います!
 今回のペーターのコメントは▼BMW側がジャックを解雇した事▲を僕を含め,【カナダを始め世界中で非難されてる責任逃れの芝居▲でしょうね=ペーター自身外部の圧力には屈しない男なので「失敗と言うのは間違いだ」と明確に述べてるしね(--;

>本当本当!F1だけじゃない。メディアにも納得出来ないことたくさんでてきますが、何を言われようとジャックはジャックらしくですね!
 思うにプレスは自分達が本当は無能で▼F1で起こってることを正確に検証できない▲為,話題として取り上げ易いジャックのコメントを,▼自分達の欲しい部分を脚色して伝えてるだけ▲だと思うね(--;

※アイ・ライク・ショパンが無ければ連絡下さい…プレゼントしますので(^^)b
Posted by ra272_kai at 2007年03月15日 21:38
ジェフさん、こんにちは~♪またの来訪ありがとうございます~♪
またいつでもおいでくださいまし~♪♪♪
BMWのこともペーターさんの言い訳も。本当話題にしたがるメディアたちも。何言われようが、わが道を走りつづけるジャックですから、
歌を歌ったからって、レーサージャックだしね!
これからもがんばれ~!!!ジャックですね!!

アイライクショパン、YouTubeにガゼボさんで行ってみましたらココ↓で見れました〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=-41pZhGEBgs
タイトル知らなかったのですが、この歌だったんですね♪
この曲懐かしいです♪いいですね♪
Posted by Timothée at 2007年03月16日 04:08
noriさんご無沙汰です!
 アイ・ライク・ショパンは有名なので聴けば思い出すかもと思ってました(^^ゞ

 ところでこんなのも見付けたよ↓…随分前にF1RACING誌に紹介されてたのだけど,僕はこう言う【Driverの腕が勝負を左右するマシン】のがジャックに向いてたと思うんだ(^^)b

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=O3vGhH_BPD4
Posted by ra272_kai at 2007年03月25日 09:09
ジェフさん、こんにちは!
貴重な映像ありがとうございます。
グランプリ映画、見てみたくなりました。うんうん、ジャックにとても似合ってると思います!ボディもとてもアンティークでいいですね。。
コントラクトだとかスポンサーだとかなしに、ドライバーの腕次第だといいのにね。公平にしてほしいものです。
Posted by Timothée at 2007年03月27日 09:54
noriさんお返事有難う御座います♪
>グランプリ映画、見てみたくなりました。
 僕もさ(^^ゞ

>ジャックにとても似合ってると思います!ボディもとてもアンティークでいいですね。。
 うん。凄く似合ってるし,何より【Drivingを純粋に愉しんでる】よね(^^)

>コンストラクトだとかスポンサーだとかなしに、ドライバーの腕次第だといいのにね。公平にしてほしいものです。
 全くだね!…その意味でル・マン参戦やNASCAR参戦は▼昨今の行き過ぎたF1▲より余程期待が持てるねo(^-^)o
Posted by ra272_kai at 2007年03月31日 20:39
ジェフさん、こんにちは♪
ル・マン耐久、NASCARシリーズ楽しみになりましたね!
今度こそ、マシンに恵まれること願います!いや勝利を願います!
Posted by Timothée at 2007年04月03日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャックのCDアルバム'Private Paradise'(プライベート・パラダイス)が届きました。
Excerpt: 先日、'amazon.ca'に注文したジャック・ビルヌーブ、デビューアルバム'Private Paradise'(プライベート・パラダイス)のCDが届きました。
Weblog: ジャック・ビルヌーブを応援する!!!
Tracked: 2007-03-02 01:32
×

