2007年04月10日

たまご(l'oeuf de Pâques)

ボンジュ〜ル!コマンサバ?

Bonjour!
昨日までカナダは4連休でした♪ルンルン♪

Vendredi saint
   ヴァンドゥルディ サン  「聖なる金曜日」

Pâques
    パーク   「イースター」

Lundi de Pâques
    ランディ ドゥ パーク 「イースター月曜日」

このごろ、いそがしいです。。。

Salut!
J'ai coloré les oeufs
たまごの色塗りをやってみました♪

今年はたまごの空き殻に色塗りです。
Salut! les amis!

たまごの色塗り方法はこちらのサイト参考になります♪

l'oeuf de Pâques
ル フ ドゥ パーク 「イースターエッグ」

les oeufs de Pâques
レ ズー ドゥ パーク 「イースターエッグ」(複数形)

oeuf
ウフ (m)「たまご」(*複数形oeufsの発音はウー)

le lapin de Pâques
ル ラパン ドゥ パーク 「イースターラビット」

またフランス語の勉強サボリ気味です。
更新が途絶えておりますが、がんばります。
posted by Timothée at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 年中行事
この記事へのコメント
こんにちは、始めまして。「ひぃ」です。
このブログをずっと前から毎日のように見ていました!
フランス語を勉強しているので、
いろんなの単語が出てくると嬉しくなります。
これからもがんばってください。

えっと・・・失礼かも・・・ですが、
もっともっとたくさん更新していただけると、とても嬉しいです。
Posted by ひぃ at 2007年04月11日 19:03
ひぃさん、はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます!
毎日読んでいただける方が、いらっしゃって嬉しいです。
継続は力なり、塵も積もれば山だよね!やる気がでたぞ!
更新もマイペースですが、がんばりまーす!
フランス語の勉強、いっしょにがんばりましょ〜ね!
Posted by Timothée at 2007年04月11日 23:35
les oeufs レズ
Posted by les oeufs at 2010年03月12日 03:22
les oeufsさん、ご指摘ありがとうございました。訂正しました。^^;
また何かありましたらヨロシクおねがいします!m(_ _)m
Posted by Timothée at 2010年03月12日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。