2007年05月06日

休業(Fermé)

Salut!サリュー!サバビエン?!


☆お知らせ☆明日から日本に里帰りします!

Fermé

今月は、サイトはしばらくお休みとなります~!

Fermé
フェルメ (adj.)「休業の 閉店した」 Closed

fermer
フェルメ (1群)「閉める 閉じる」

Ce mois, je vais en vacances au Japon.
Mon site sera fermé dans quelques jours.

Salut!それでは、行ってきまーす!À bientôt!
次の更新は日本から予定してます~!À bientôt !

posted by Timothée at 01:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
こんにちは、ひぃです。
里帰りするのですね。おめでとうございます。
日本はやはり母国なので大切にしたいですよね。

それにしても、フランス語を勉強していて、
地元の方と話す時に使う言葉が日本語ではないのに、
久々に日本に帰国してからは、
暫くの間日本語を使う・・・と言うのも大変ですね。
・・・でも、このブログで日本語を使っているので、
きっと大丈夫ですね。

そして、これからも応援します!
共にフランス語の勉強がんばりましょう!
(でも、その前に久々の日本をしっかり満喫しましょうね!)

いい思い出を作ってください!
では。
Posted by ひぃ at 2007年05月07日 19:30
こんにちは〜!ひいさん♪
無事、日本に帰ってます〜!
2年ぶりの久々ですが、今の季節、過ごしやすい気候ですね。
母国ってやっぱりいいですね!本当はもっと帰ってきたいのですけど。。
はい、母国の文化や習慣や、大切にしたいと思います。
道路も整備されているしなんかとってもきれいな感じがしました。
あちこち、行ってみたい所ばかりです。満喫したいと思います。

たまに日本語でてこなかったりはありますね。
使わなくては。。。汗
いつも応援、ありがとうございます。感謝!
もちろん、フランス語の勉強もお互いがんばっていきましょね〜!
では、これからもよろしくお願いしまーす!
Posted by Timothée at 2007年05月08日 18:14
今頃楽しんでいるのだろうな〜

短い間だけれど、楽しんでね。
Posted by あやこ at 2007年05月16日 22:17
来年大学院に受験することになったんですが、
外国語をフランス語で受けることになりそうなんです。

正直あまり得意ではなくて自身はないんですが、
自分のポテンシャルを信じて挑戦してみようと思います。

例えばこのレベルの仏訳するにはどれくらいの勉強期間が必要でしょうか?(阪大大学院の入試問題です。)
http://www.let.osaka-u.ac.jp/letters/pdf/test/ippan/19aki/French.PDF

(PDFなので開くのに時間が掛かってしまってゴメンナサイ。)
何かアドバイスがありましたら是非ご教授お願いします。
Posted by フランス語について教えてください。 at 2007年05月23日 20:16
>あやこさん、ありがとう~!
お元気ですか?!
たくさん満喫しました。
明日カナダに戻ります〜!


>フランス語について教えてください。
はじめまして!
私がアドバイスできる立場じゃありませんですが、、、
筆記なら、単語力があれば1年くらいでできるでしょうか???
単語を詰め込めば(私の苦手です。)
是非、がんばってくださいね!
Posted by Timothée at 2007年05月29日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40895642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

