2008年03月02日

もうすぐ春!(C'est bientôt le printemps!)

サリュ〜!皆さま、お元気ですか!?

Le printemps est inéluctable

C'est bientôt le printemps!
「もうすぐ春ですね〜♪」

Le printemps est inéluctable.
「春は必ずやってくる」

printemps
プランタン (m)「春」(spring)

inéluctable
イネリュクターブル (adj.)「避けられない さからえない」

上の絵は、モーの友人デニさん作(絵&詩)
いつも素敵な絵を描いてくれます。

いつのまにか、カッ、カレンダーが2枚もめくれてしまいました。
そろそろ、冬眠から起きます〜!
posted by Timothée at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして!モントリオールのはずれに住んでいるCocoと申します。
すごく暖かい感じの可愛い絵ですね。ところで、この積もりに積もった雪はいつ解けてくれるんだろうかと首を長くして春を待っています。
実はティモシーさんがブログを始められた頃から楽しく拝見(ごめんなさい…読み逃げ?)させて頂いておりました。元々コメントしたりが苦手(今は無事に克服致しました?笑)だったりして気がつけば2年半が過ぎてしまい、今更ながらの初コメントです。今思えばその日に習ってきたフランス語復習の記事やTANOBEさんの記事、その他もろもろ共感した時になんでコメントしなかったのかなぁ?とつくづく思います。これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね。更新楽しみにしております。
Posted by Coco at 2008年04月05日 01:05
Cocoさん、はじめまして!
前から訪問してくれていてありがとうございます^^
いやいや〜ブログにただ来てくれてるだけで感謝してますョ!^^
Tanobeさんの絵は素敵ですよね!

だいぶ時が経ちましたが、早いですね〜
相かわらず私はこの頃勉強にサボり入ってますが、、、汗
春めいてきたので、またがんばります!
またいつでも立ち寄ってくださいね!!
Posted by Timothée at 2008年04月08日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75749215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。